恋人がほしい=うらやましい+寂しい

彼氏がいる友人2人と旅行に行った。

 

イヤになるほどの惚気、という訳ではないが、2人とも相手と半同棲の生活をしているので、旅行中も相手の話がひんぱんに出てくる。

 

以前まではカップルを素直に応援していた。

 

でも、最近は、彼氏がどうだ、あの子は誰と付き合ってるだという話を聞いたり、道端で幸せそうなカップルを見るのが少しばかりイヤになってきた。

 

だって、自分にはお互いに大切に想える存在がいないから。

 

以前までは、友だちがいればいいと思っていて、恋人がいなくても寂しいと思ったことはなかった。

 

でも、最近は、自分のことを恋愛感情ですきだと言ってくれる人がほしい。

自分のことを認めてくれ、応援してくれる人に毎日隣にいてほしい。

友だち以上に簡単に呼び出せて、当日の夕飯を一緒に食べれる人がほしい。

 

恋人がどういう存在かは想像がつかないが、そういう存在がいる状況に在りたい。

 

いやあいみょんか。