芸人ユニット「ラーメンズ」めちゃくちゃ強い

youtu.be

 

やば。

ラーメンズっていうコント芸人2人組めちゃくちゃ強いな。

おもしろい

すごい笑える

でも、笑えるだけじゃなくて、台本の出来のよさにすごいビックリする。

つよつよじゃん。

 

知ったきっかけは、言ってしまえば、あるアニメキャラのパロディー動画。

帝王閣ホテル応援歌が、何年ぶりかにふっと頭に浮かび、

「なんだっけこれ~~~~」とモヤモヤして必死に探してたどり着いた。

 

パロを見ていたのは10年近く前のはずだが、元ネタを見たのははじめてだ。

こんなにおもしろいなら、もっと早く知りたかった。

ぜひ生で、この2人の演劇を体感したかったな。

 

笑いと劇へのパッションと、たしかな技術と、一般より180°回転させた視点。

 

「日本語ってこんな風にあそべるんだ~~」とフラットに感心する。

言葉遊びは、教養にもとづいている。

ラーメンズの言葉ネタの意味がわかって「よかったー」と若干安心する。

 

それでいて、考えすぎずに心の底から笑える。

ほどよい加減だ。

むずかしすぎると置いてけぼりをくらうが、簡単すぎると見ごたえがない。

 

めっちゃ強いね、ラーメンズ

ホントは一回ぐらい、生で観たかったけど

とりあえずYouTube周回しよ。