なんでもないようでなんでもある日

20歳。好きなものはマンガと映画とアニメ。こんなことを考えて今日も眠れなくなっている!

ジョン・マクレーンを見せろ!!!U-NEXT!!!

ジョン・マクレーンでしか解決できない感情ってあるじゃん?

私は今まさにそれ。

 

今日、自動車学校に行ってきたんだけど、

この前まではほぼ完ぺきにできていた坂道発進が、今日は3度やってもできずにエンストしてしまった。

焦る焦る

今までできてたのに!!!

なんと、明日が最後の教習で、あさっての朝一が修了検定です。

 

毎回こうだ。

この前できなかった安全確認が、今日はできたと思ったら

今度は断続クラッチがうまくできない。

断続クラッチがそこそこできるようになったと思ったら、

今度は坂道発進ができない。

いや、もう何が一番の問題なのかはわかってるんです。

クラッチを少し上げた状態で「止める」ことをいつも「忘れる」

 

今日の先生は私にクラッチを理解させるために

クラッチの構造をとことん説明してくれた。

「これがわかれば、かなり楽にできるようになると思うよ」

 

わかってんだよ!!!!!構造は!!!!何回もその説明受けたし、何回もYouTubeで動画みたよ!!!もう記述問題で満点回答だよ!!!

運転させてくれ!!!!先生、その説明に50分のうち何分使った???

とりあえず!!!50分間すべてわたしに使わせてくれ!!!!(イェーガー風)

 

いや、そんなこと言っても、先生が私になんとかできるようになってもらおうと努力してくれたのはすごく伝わった。

教習時間過ぎても教えてくれたもんね。ありがと。

 

とりあえずできん。

できない自分に腹が立つ。

くやしいくやしいくやしい

とにかくくやしい

いつも教習が終わったら、ちゃんと何ができるようになって、何ができなかったのか反省してメモしてる。

YouTubeでめちゃめちゃ苦手なポイントの動画をみてる。

 

これ以上何すればいい?

車のくやしいとこって、帰宅してから自分で反復練習できないとこよね。

私みたいな、新しいものに慣れるまでに人一倍ものすご~~~く時間がかかる人間にとっては、法律で定められた上限のある教習ってほんとうに足りないのだわ。

それで1限追加ごとに¥5000でしょ?

¥5000??ナンバーワンホストか。もっと高いか。

 

やっぱり予想してた通り、私の性質はマニュアル車の運転に向いてないんだわ。

一度に複数のことをやる。

右足と左足でやることがちがう。

右足は動かしてるのに、左足は「止める」。

 

始める前からわかってた。

忙しい中華料理店のアルバイトで、ホールの仕事に慣れるまでにものすご~~く時間がかかった。

一番覚えられなかったことはこれ。

コロナ以前の動き:レジでお会計→ホールで片付け (直行)

コロナ後:レジでお会計→キッチン側に一旦もどって手指をアルコール消毒→ホールで片付け

f:id:Nuru:20210417225933p:plain

そういう動線の変更、ほんとうにできない!!!

帰りてええ!!!

1回母胎までかえりてえ!!!

 

でもそれはできないから、ダイ・ハードを見せろ!!!

U-NEXT、なんでダイ・ハードないんだ!!!

戦前の映画のせてんなら、ダイ・ハードはマストだろ!!!

はじめてダイ・ハードをみた時、「この人なんでこれで死なないのーーwww」って笑ってたら、母親に

「だからダイ・ハードなんだよ」

「」

あの衝撃が私が映画をすきになったきっかけかもしれない。

だからダイ・ハードをみせろ!!!

死にそうで死なないジョンマクレーンをみせろ!!!!

 

明日、またYouTube動画でマニュアル車の予習復習するとして、

今夜は一旦この荒ぶるきもちを、どうにか消化しねえと明日また失敗しちゃうんだよ!!

ダイ・ハードを見れれば!!!

私はできるのに!!!!!