事前研修「やっぱりわたしは海外に行くのか」自覚

昨日と今日、9:00-18:00、事前研修がおわった。

 

結果、モチベが否応なしに上がった。

というか、ここで上げられないと、私はほんとうに怠惰の罪で捕まるべき。

 

すごい人がいっぱいだった。

自分になにができるのか、教えてくれた。

出国が来月になり、自分にまだ何ができるのか、何をやるべきなのか、見えるようにしてくれた。

 

とりあえずLFAの課題も進める。

フランス語の勉強をひさしぶりに(あかん)した。

先生からの推薦図書を開く。

 

最後には義務オナもたぶんするけど、私にしては、やれることをちゃんとやっている。

きもちがいいな。

身が引き締まるとはこういう思いか。