「最上を目指せば途中までいける」

エド・シーランがこんな感じのことを言ったらしい。

「その道の最上を目指せば、途中まではいける」

 

最上を目指す気で駆け上がらないと、途中までもいけないというわけだ。

あまりにも私はドキリとした。

「私以上に〇〇をすきな人間はいない!」なんて豪語しておきながら、

まったく「その道のプロ」を一貫して目指していたことなんてないじゃないか。

すぐ練習をやめるじゃないか。

すぐ学ぶことをやめるじゃないか。

途中でほっぽりだしてばかりの人間が、なにが「一番〇〇をできる人間を目指す!」だ。

途中までだって行けやしない。

 

最近、「あれ、自分ってなにもできなくない?」

「他者評価が自己評価よりたかくて参るな」

って思ってた、まさにその原因は、

自分がまったく最上を目指してがんばっていないから、

「途中」までにだって達することができず

ものすごく中途半端な道程で、うしろを見返して

想像以上に進んでいない道のりを見てがくぜんとしているんだ。

なんて情けない。

 

せめて一番すきなことは最上を目指そう。

 

人としての美しさもそうだ。

 

最近、なんとなく気になっていた人に恋人ができたとわかって、地味にショックをうけた。

正直、今のじぶんに女性としての美しさがないのはわかる。

だからといって、男性的な美しさがあるわけでもない。

言ってしまえば、人間としてとくに美しくない。

 

女性になりきれず、男性にもなりきれないのはわかった。

 

それならもう、人として最上に美しくなることを目指そう。

男性的な美しさも、女性的な美しさも持ち合わせる。

理想じゃないか。

いいね

そういう美しさならほしい

おめめぱっちりな女性的な美しさは別にほしくない。

男性的に美しい自分もイマイチ想像できない。

スカートだってすきだ。

Yシャツだってすきだ。

どちらも最上に似合う人間になら、なりたいなと思う

 

そういう人間になれるなら、かなり人生たのしそうだ