無力感いっぱいの帰り道にお金つかうの空しくなるだけだからやめな

3週間ぶりぐらいにインターンに行ってきた。

片道2時間、¥1500

なんとなく足が重い。

 

「午前中はこれ、午後はこれをやろう」と指示をもらう。

 

でも、結局午前中分の仕事はおわらず、午後もプラス1時間半ぐらい時間を使った。

午後の仕事も結局すべては終わらず。

 

帰り際、「今日はぜんぜん仕事が終わらず申し訳ありませんでした」と頭を下げずにはいられなかった。

 

来週も伺う約束を取り付けて、外に出る。

(来週も来て、なにができるんだろう)となんとなく考える。

なんとなく足が重い。いや、重いのは心かな?

 

事務所を出たのは19時。

胃と心に引っ張られてか、足がなんとなく途中駅で電車を降りる。

 

閉店間際のアニメイトに駆け込んで、買う予定だったマンガを買う。

5分ぐらい道端でグーグルマップを見て、ラーメン屋を選ぶ。

(近いところに適当に入ればいいのに)

適当に選んで味と値段で後悔したくない人間なのだ。

ラーメンはおいしかった。

でも、無料だったから大盛りにすればよかった。

 

ようやく帰る。

夜の池袋はあいかわらずの治安だな。

客引きを横目にみながらホームへ。

 

満員電車

みんなスマホに目を落としている。

無気力な人が車内の100%を占めていると、インターン帰りだから勉強した方がいい私のやる気もそがれる。

Twitterをみる。何ときなしに。

 

2時間かけて家に着いた頃にはお腹が空いている。

結局消えてない無力感、喪失感、空っぽ感

 

頭がかゆくて掻くと、赤い塊が落ちてくる。

肌がかゆい。

目が赤い。

肩がこってる。

 

ばかだね。

インスタに何をのせても何も解決しないのに

どうしてまたストーリーに適当なことアップしちゃうんだろう

そういうことするのがダサい

 

なにをしたら解決するんだろう

どんな行動をとったら解決する?

 

いやまあ、地道に勉強を続けることだけだと思うんだけどね、結局答えは。

 

つまんないね

 

アラスカ行きたいな

「今日の夕飯」って言いながらアザラシ狩ってるとこ写真に撮りたい

そんでまたインスタにアップする画面を想像しているんだから、しゃあない

 

つまんな~い

 

もうやめよ

ネガティブなことを変にポジティブに振る舞うの、やめよ