「世界を変えるデザイン」シンシア・スミス編
本編よりも、訳者である槌屋詩野さんのあとがきの方がキーメッセージなのでは?
世界の10%を占める富裕層
それ以外の90%の人に使ってもらうためのモノのデザインはどうあるべきか、なんて考えたことがあるだろうか。
全250ページを読んでシッカリ頭に焼きついた、90%の人に向けたデザインの大原則は
低価格
小型化
拡張性
このたった3つ、されど3つだ。
人が「尊厳」をもてる製品やサービスを生み出すことができるか、世界中のあらゆる働く人が。
「世界を変えるデザイン」シンシア・スミス編
本編よりも、訳者である槌屋詩野さんのあとがきの方がキーメッセージなのでは?
世界の10%を占める富裕層
それ以外の90%の人に使ってもらうためのモノのデザインはどうあるべきか、なんて考えたことがあるだろうか。
全250ページを読んでシッカリ頭に焼きついた、90%の人に向けたデザインの大原則は
低価格
小型化
拡張性
このたった3つ、されど3つだ。
人が「尊厳」をもてる製品やサービスを生み出すことができるか、世界中のあらゆる働く人が。