なんでもないようでなんでもある日

20歳。好きなものはマンガと映画とアニメ。こんなことを考えて今日も眠れなくなっている!

オンライン授業の大学生まじでヒマじゃない??

実家でオンライン授業を受けてるとヒマを持て余して仕方がない。

 

午後にある授業がオンデマンド型だと思ってたのに、今日は対面授業だった。

まあ後日配信してくれるということで、行かない。

ひまな時間が増えた。

ということで、お金を払っていたオンラインセミナーのアーカイブを見る。

1.5倍速で2時間のところを1時間半で見終わる。

 

ツイステして、台湾ラーメン食べて、ゼルダでモルドラジーク倒してーー。

文字にするとすごい圧倒的ギーク

 

夕方にあるオンデマンド型の授業がなかなか配信されなくてヤキモキする。

いざ配信されて1.8倍速で見始めると、満腹のせいか、いつのまにか寝落ち。

1時間分の内容がどっかに溶けた。

でも、一晩経つと絶っ対リトライしないとわかっているので、気合いをいれなしてもう一回見る。

あれ、よくよく聞いたらおもしろいじゃん。

だんだん1.5倍速に慣れてきて、これが先生のデフォルトじゃね?って思えてくる。

 

RADWIMPSのアルバム「ANTI ANTI GENERATION」を聞きながらお風呂に入る

G行為が聞きたかったから再生

「そんなこんなで 改めて 慰めて 好きなだけ 俺ほめて」

DUGOUT

「母の腹を裂いてまで 出てきたこの娑婆 この世界に

母の痛みに見合うだけの 意味を 意義を 遺せる気もしなくて」

 

学費75万は去年も今年も変わらない

でも、やってることは大違い

 

高校生のころマックで母に言われた

「大学入りたくなかったら入らなくてもいいんだよ?」

見透かされてたとギクッとした。

でも口をついて出た

「いやいや、自分の好きなことを勉強するのは好きだし、勉強したいこともあるから、行くよ」

思わず出たからこれが本音

 

でもでも、今は?

親に学費払ってもらってるだけの勉強してる??

”有意義な”時間過ごしてる??

 

高校の友だちは今、GMARCHを休学して木製品工房でバイトしてるって。

いやもう正解ワンチャン大正解。

家で1.5倍速で聞く講義なら、去年の大学生活のケシカスぐらいのもんだわ。

 

IKIJIBIKI

「見えないよ 明日が怖いから 宿題まだ終わってないから 頑張っても頑張っても頑張ってもわかんない 踏ん張ったってなんだってんだ 世界はビクともしないじゃんか」