大学のオンライン授業クソつまらんな

大学の秋学期の授業が今日から始まった。

授業は、人数に合わせて対面とオンラインを併用しているが、あいにく私の授業は体育を除いてすべてオンラインになった。

 

8月ぶりのオンライン授業

 

いや~~つまんない!!!

 

zoomを使った授業は結局質問がすごくしにくい!

ディスカッションの雰囲気も固くなりがちで、イマイチ盛り上がらない!

先生の電波が授業中に2回も落ちる!

オンデマンド型は質問がすぐできないからモヤモヤする!

対面授業だったら、学生が置いて行かれていたら先生も気づいて説明を付け足してくれるけど、オンデマンドじゃあ置いて行かれるだけ!

隣の人にこっそり聞けない!

ちょっとした事も人と話し合えない!

はじめましての人と出会えない!

 

イヤーーーー

 

こんな授業で去年と同じお金払えってんだもんな。

こんなことなら今年は休学して好きなことして、対面が始まってから復学すればよかったかな。

留学も行けないし、旅行も気軽にできないしさ。

タイミングが悪いったらないわぁ!