2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「つまらない」五輪開会式 これが今の日本にできる「最上」

オリンピックの開会式、友だちと一緒にリアタイで最初から最後までみたよ。 所々はおもしろかったね! ピクトグラムはとくに盛り上がった。応援したくなった。 “良い”開会式だったね。 「今の日本にはこの程度しかできない」という現実を見せてくれたという…

映画「アメリカン・ユートピア」良すぎてカラダ揺れる

こんな最高の映画ある?? 肩がゆれるのを止められない。 かかとが上がらずにはいられない。 手を(音を出さないように)叩くのを止める理由がどこにあるだろうか。 音と歌と詞と人間。 これが舞台芸術か! こんなにもメッセージ性豊かか! 金曜の19:00の回は…

9月から留学に行ける。ベナン渡航は不許可。ボランティアの時間はないのか?

超いそがしい。 9月からパリの建築大学へ留学に行けることが決まりそうだ。 正式にはまだ決まっていないが、ほぼほぼ行けそうだ。 いや、参ったなあ、準備が後手に回りまくっている。 何より、じぶんの気持ちが追い付かないよ。 2か月後にはパリの建築大学…

茨城県医師会への批判

事実 茨城県医師会による要請 2021年7月5日ホームページ掲載(その後一度削除。7日現在復活) www.ibaraki.med.or.jp 令和3年7月2日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2021」主催者 殿「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2021」に関する要請書平素は格別のご高配を賜り、厚く御…

映画「アンタッチャブル」人事を尽くして天命を待つ

「狙いは?」 「まかせろ」 このシーン1番カッコイイが爆発してる… アンディ・ガルシアがセクシーすぎる… eiga.com 純粋に警察官にあこがれてしまう映画だった。 音楽がなかったらこんなに感動してないな。 自分もがんばれるかも。自分もがんばったらちょっ…