2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜神大吊橋100mバンジーは一度死んで恐怖を味わうので日常が100倍楽しくなる

茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋から、100mのバンジージャンプを飛んできた。 所要時間は1時間。1番濃かったのはジャンプ直後の5秒。 代金は1万7千円。その価値はある。 バンジーを飛んで4時間後の夕食会・兼・感想会で出たコメント。 まだ3人とも胸の動悸…

Twitterよりインスタが好き

「Twitterは好きじゃない。」 友だちが言う。 「でも、インスタは大好き!」 何が違うんだろう。 彼女は人の目を気にするタイプだと言っていた。 私はそれに少し驚いた。 なぜなら、彼女のインスタは、「え、この子かわいくない?」というコメントと共に自撮…

恋人がほしい=うらやましい+寂しい

彼氏がいる友人2人と旅行に行った。 イヤになるほどの惚気、という訳ではないが、2人とも相手と半同棲の生活をしているので、旅行中も相手の話がひんぱんに出てくる。 以前まではカップルを素直に応援していた。 でも、最近は、彼氏がどうだ、あの子は誰と付…

一日一北斎をインスタにアップ開始

www.instagram.com 今日、葛飾北斎の描いた人物絵を模写して、毎日投稿するInstagramを開設。 北斎漫画の模写は8月1日から毎日続けていたから、その過去分もまとめてアップ。 描けば描くほど、北斎がどんな目で人間を見ていたかがわかるようで、毎日おもしろ…